はてなダイアリーに戻りました。
過去の記事及び新しい記事ははてなダイアリーのa-ya_diaryを見てください。

*ネットの収入

ネットはいろいろなものが無料で手に入りますが、現金もしくはそれに準ずるものはそれなりに努力しなければ手に入りません。

昨年の私の収支ですが、2件約8000円の収入がありました。

 

一つは『Visaプリペイド「Vプリカ」試したい!』キャンペーンの準大賞に選ばれてもらったVプリカ5000円分。

『Visaプリペイド「Vプリカ」試したい!』キャンペーン当選者発表!

この5000円に少しお金を足してHDDを買って今使っているノートPCの内蔵HDDを換装しました。

 

二つ目はFacebookの懸賞サイト経由で当選した百貨店商品券3000円分。

これも少しお金を足してWindows8を買おうかと思いましたが、現在考え中です。

64bit版OSにしてメモリーを8MBに増強、HDDをSSDに換装すれば4年前のノートPCと言えど体感上はかなり快適になりそうな気がしますが、全部やると2万円以上掛かってしまうのでちょっと大変です。